GOOD NEWS FOR YOU

こちらは宗教法人 天竜めぐみキリスト教会のHP分室です。 牧師からのショートメッセージや 活動内容などをご紹介致します。 教会の集会ご案内のページは こちらです。 https://tenryumegumi.wixsite.com/mysite-2

powerd by うなぎいもプロジェクト

もうすぐクリスマス

カテゴリー │BIBLE

『いと高き所に、栄光が、神にあるように。
地の上に、平和が、御心にかなう人々にあるように。』
<ルカ2:14>

クリスマス天使


さて、この土地に、羊飼いたちが、
野宿で夜番をしながら羊の群れを見守っていた。
すると、主の使いが彼らのところに来て、
主の栄光が回りを照らしたので、彼らはひどく恐れた。

御使いは彼らに言った。

「恐れることはありません。今、私はこの民全体のための
すばらしい喜びを知らせに来たのです。
きょうダビデの町で、あなたがたのために、
救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。

あなたがたは、布にくるまって飼葉おけに
寝ておられるみどりごを見つけます。
これが、あなたがたのためのしるしです。」


すると、たちまち、その御使いといっしょに、
多くの天の軍勢が現れて、神を賛美して言った。

「いと高き所に、栄光が、神にあるように。
地の上に、平和が、御心にかなう人々にあるように。」


御使いたちが彼らを離れて天に帰ったとき、
羊飼いたちは互いに話し合った。
「さあ、ベツレヘムに行って、主が私たちに
知らせてくださったこの出来事を見て来よう。」

そして急いで行って、マリヤとヨセフと、
飼葉おけに寝ておられるみどりごとを捜し当てた。
それを見たとき、羊飼いたちは、
この幼子について告げられたことを知らせた。

それを聞いた人たちはみな、羊飼いの話したことに驚いた。
しかしマリヤは、これらのことをすべて
心に納めて、思いを巡らしていた。
羊飼いたちは、見聞きしたことが、全部御使いの話のとおりだったので、
神をあがめ、賛美しながら帰って行った。

<ルカ2:8-20>

クリスマスのメッセージは
天使が神を称えて歌った「天には栄光、地には平和」
に端的に表現されています。

平和とは戦争や暴力がない状態だけではなく、
「貧困・抑圧・差別から解放されて人権が保障されている状態」を指します。
キリストは人々を救うためにこの世に生まれ、
平和をもたらすために十字架にかかりました。

私たちもキリストの誕生を祝い、心の中に「平和の君」である
キリストを迎え入れ、人に対する「敵意」を打ち砕いて、
「平和を創り出す人」(マタイ5:8)となっていきたいものです。

世界に争いがなくなり、本当の平和が一日も早く訪れます様に・・・・。




同じカテゴリー(BIBLE)の記事
世の終わりの前兆
世の終わりの前兆(2024-04-18 13:04)

イースターについて
イースターについて(2024-03-28 14:52)

愛の言葉
愛の言葉(2024-02-01 17:55)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうすぐクリスマス
    コメント(0)